ホームページ制作の流れ

お問い合わせ

お見積依頼、またはホームページ制作をご希望の方はお問い合わせください。
サイトのボリューム(ページ数など)や参考サイト(こんなサイトにしたい)など記載していただけますと、進行がスムーズにできます。

ヒアリング・お打ち合わせ

ご提案に向けてのヒアリング・調査をさせていただきます。
コンテンツや機能の検討をお客様と明確にいたします。
メール・お電話での場合は、全国どこでも可能です。
直接お会いしてのヒアリングも可能です。
その場合は、関西近郊に限らせていただきます。
また、レンタルサーバーおよびドメイン取得の場合は、その旨もお伝えください。

お見積り・ご契約

ヒアリング内容を基にお見積書・注文書とサイト構成イメージを作成・提出いたします。
お見積り額、サイト構成に納得していただけましたら、注文書に必要事項をご記入の上ご返信ください。
注文書を確認した時点でホームページ制作のご契約とさせていただきます。
原稿資料をご用意ください
お客様側で原稿資料(パンフレット・文章テキスト・写真・ロゴ等)をご用意して頂きます。
CD-R、DVDなどのデータとしてご支給いただければスムーズな進行が可能です。

デザイン案制作

デザインコンセプト、イメージなどお打ち合わせをさせていただいた後、ご用意していただいた原稿資料を参考にデザイン案(通常は1案出し1案制作)を作成いたします。

ページ制作・動作表示確認

ページのデザインが決定しましたら、順次、ページ制作(htmlコーディング、プログラミング)を行います。
各環境にて動作確認を行い、お客様にも当方テストサーバー上にて内容をご確認していただきます。
修正が必要な場合は早急にご対応させていただきます。

ホームページ公開・ご請求

お客様ご指定のWEBサーバーにて本公開となります。
本公開完了後、請求書をご郵送いたします。